PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神様お願い!!使わせてっっNATURA☆

 とうとう、きてしまいました・・・・。
NATURAのブログに、モニター募集が。
もう、使ってみたくて仕方のなかったカメラ。
あ~お願い、神様、私に使わせて。
こんなにフジフィルムのことを愛している人間は他には居ないはず。
(就職したかったのに・・・・)

そして最近、フジのデジカメFinePix Z2を買ってしまった私には
そんなお金が残されていないんですよ。
買いたいけど、買えない私。
使いたいけど、使ったことのない私。

みなさん、そんな私を応援して。
まだフィルムカメラを使ったことのない私が使えるのかどうか・・・・
ちょっと怪しいんですけどね。

●あなたにとって「写真」とは何ですか
人生の宝物。
財産といっても過言ではないかもしれない。
私は、パソコンが壊れてもいいから、データだけは残っていてほしいんです。
思い出って生きていくのに支えてくれると思います。

●あなたにとって「カメラ」とは何ですか
「私が見ていた世界」に「光」と「色」を与えてくれたもの。
カメラを持ち出してから、世界が鮮明に、そして輝きだしたんです。
季節ごとに感動するものが増えて、私は楽しみだらけの生活になりました。
前ばかり見ていた私が、視野が広くなって、寄り道大好きになっています。

●あなたにとって「フィルム」とは何ですか
まだ未知の世界。
フィルムは使い捨てカメラしか使ったことがないので、
どんな風になるのか、かなり楽しみです。
最近は、デジタルカメラばかりなので、現像に出す前の
ドキドキ感、緊張しそうです。

●使用している(いた)カメラ(フィルム・デジタル)、主なフィルムの種類
【カメラ】
 EOS Kiss Digital
 FinePix 6800zoom
 FinePix Z2

【フィルム】
 経験なし

●CLASICCAでどんな写真を撮りたいですか
 1位 私の結婚式と結婚式までの道のり
 2位 こよなく愛している地元・木更津
 3位 母娘旅行(毎回、かなりの珍道中)
 4位 いとこの娘と愛犬(ゴン)のお散歩日記
 5位 手作りお菓子(最近の趣味)

●自分で撮影したショットで気に入っているもの・3点
かわいい!!


親戚の子


もみじ


●あなたのアピールポイントをどうぞ
 来年の2月に結婚が決まりました。
(このブログを見ていただいている皆さんにもご報告です)
そして、今年の11月には親友も結婚する予定です。

一生に一度にも関わらず、結婚式での写真には失敗が多いと言われます。
それは暗い場所(会場)だから当然なんでしょうけど、そこがNATURAの強みのハズ。
そこで、NATURAで親友と私を助けて頂きたいんです。

これからたくさん、写真を撮らなくちゃいけないイベントが増えます。
会場探し、両親顔合わせ、指輪探し、結納、ドレス探し、そして結婚式。
結婚式当日も暗い会場の中、カメラを持って各テーブルを撮っている花嫁
なんていうのも面白いんじゃないかと思います。
手作りする予定のペーパーアイテムや席次表にもNATURAで撮った写真を入れて、
お色直しの最中には、私と彼がそれぞれNATURAで撮った大切なものの写真を
スライドショーでスクリーンに流すなんていうのも良いかもしれないと思っています。
(結婚式に向けて妄想が多くて困っちゃいますけど)

そして、私はお嫁にゆくので離れてしまう
今の家族との写真や地元・木更津の写真
思いっきり撮りためたいと思います。
フィルムカメラは使ったことがないので、危なっかしいかもしれませんが
これから結婚する女性がNATURAを持ちたくなるようなレポートを書いてみたいです。
スポンサーサイト

| 風景 | 01:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご結婚おめでとうございます~~~
結婚までの幸せの時間を写真で残すっていいアイデア!
きっと素敵な想い出になりますね^^
奮発して写真集とかにしちゃったらどう?
ご両親も喜んでくれそう^^
彼もカメラ好きなの?素敵なご夫婦になるね♪
それにカメラを持って出歩く花嫁さん^^絶対に可愛いと思う~
妄想を膨らませて素敵な結婚式にしてくださいね^^

| いち | 2006/03/02 06:50 | URL | ≫ EDIT

おめでと~!パンパカパ~ン♪末永くお幸せに★
フィルムカメラは何と言っても感光面積が広いのが魅力ですね。
しかもナチュラはプロ用一眼レフ並みの大口径レンズですから、
素敵な写真が撮れることは間違いないと思いますよ。
ただ natura1600 のフィルムは、
シャープネスが悪くイマイチ好みではありませんでしたので、
本気モードの時はISO800以下かポジフィルムをお勧めします。
って、まだ決まってないんでしたね。。。

| ヨネちゃん | 2006/03/02 15:23 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
結婚の報告を受けて、こちらまで嬉しくなりました。
フィルムカメラは私もまだ使ったことがないのですが
最近デジカメだけではなく
いろいろと試してみたいなと思っていました。

| ことのか | 2006/03/02 20:26 | URL | ≫ EDIT

結婚おめでとう♪
来年の2月、1年後?
自分の一生に一度の大舞台の写真撮影用に
じっくり腕を磨かなきゃね。
ほんとにおめでとう!

| もりっき | 2006/03/02 21:31 | URL | ≫ EDIT

結婚おめでとうございます~!
たっきーもはよねこたんと同棲したいわ~(最近人間様苦手w)
フィルムねぇ・・・
NATURAとやらを知らなかったんですが
KissDも忘れないであげてくださいw

| たっき | 2006/03/02 23:57 | URL | ≫ EDIT

>いちさん
ありがとうございます。
残念ながら、彼はカメラが趣味ではないんですよ。
デジカメは持っていますけど、多分そこまで・・・
でも、いいんです。私はブログで皆さんとお知り合いに
なれたので、その方が良いんですよ♪

>ヨネちゃんさん
ありがとうございます~♪
どうしても欲しいんですけど、なかなか難しいんですよね。
いざとなったら自分で買うしかないんでしょうね。
でも、NATURA、魅力的すぎるんですよね。

>ことのかさん
私もフィルムは全然使ったことありません。
私はデジタルばかりだったので。
でも、NATURA使ってみたいんですよねぇ。
かなり魅力的なカメラです。

>もりっきさん
ありがとうございます☆
もりっきさんのカメラにあこがれてるんですよね。
女性らしい写真だから、マネっこしてます。
これからも、たくさん勉強させていただきます。

>たっきさん
たっきさん、もちろん、Kissも忘れませんよ。
ただ、趣味のトレッキングの時に荷物が多くて・・・・
本当に困っちゃうんですよ。
でも、これからもカメラはやめませんから☆

| キミ | 2006/03/03 00:28 | URL | ≫ EDIT

ご結婚、おめでとうございます。

実は最初、キミさんのこと、おとこの方かと思っていました。
大変失礼いたしました。

これから先、カメラとともに良い思い出をたくさん残せていけたらいいですね。

わたしも銀塩の知識はないに等しいので、キミさんと同じような感じでしょうか。
最近は、デジカメにも使用できる安い昔のマクロレンズや広角レンズをオークションで物色している最中です。。(PENTAXは、レンズのマウントが昔のものと今の物、同じですのでそのまま使えるとこがうれしいですね。。。)

キミさん、同じ写真初心者ということで、リンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

| いけ | 2006/03/03 12:40 | URL | ≫ EDIT

きゃーん♪
遅くなっちゃったけど婚約おめでとーっ!!
来年の2月かー。
まだまだ時間はあるけどじっくりいい物&いい時間を過ごしたいもんね。
これから忙しくなるよーっ(笑)
写真には、いーっぱい残しておくといいよ。まじ。
後でよーくわかるよ。
このときはこーだった。あーだった。って。
バタバタしだすと思うけどがんばって♪
ホント おめでとーっ!!!

| クルル | 2006/03/04 13:46 | URL | ≫ EDIT

すいません。よく読んでなくて。
ご結婚が決まったのですね。
おめでとうございます。

人生はいろいろな節目がありますが
結婚は、おおきな節目です。頑張ってください。

| 和さん | 2006/03/08 01:25 | URL | ≫ EDIT

>いけさん
え~ってここで結婚発表しちゃって
良かったのか心配・・・・。
写真には関係ないですもん。
でも、お祝いしてもらえて嬉しいです。

>クルルさん
写真は必死で撮りますよ。
でも、準備が全然進んでいないんですよ。困ってます。
写真って、本当に便利。
誰かに説明するときも使えますし♪

>和さん
ありがとうございます。
これで写真を撮る対象が変わるかもしれない。
どうなんですかね~でも、自然の写真はかなりいいですよね。

| キミ | 2006/03/09 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovecamera.blog33.fc2.com/tb.php/53-9f953c28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

